SSブログ

千葉県民の日 無料 2012 [ニュース]

スポンサーリンク




本日6月15日は千葉県民の日です。
無料または割引料金でいろんな施設や観光スポットをご利用できます。
2012年度のの地域イベントはコチラをご覧くだい。⇒地域行事開催概要

chibakenminDay.JPG

千葉県民の日とは、県民が強度を尻、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうるより豊かな千葉県を築くことを期する日”として、昭和59年に制定されました。

一般公募により選ばれ、明治6年のこの日に木更津、印旛の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。

千葉県が生まれた記念の日ということで6月15日を中心に格好施設などが無料で利用できるイベントなど開催されています。

千葉の魅力や元気を広く発信するために、「千葉を元気に!千葉から日本を元気に!」をテーマに募集した、「15秒スポットCM」と「60秒ショートムービー」全応募作品をYouTube上に掲載されましたが、現在はチャンネルを閉じているのか閲覧することができません><

そう言われるとやたらと見たくなってきたけど、探しても見つかりませんでした。気になる~!!

因みに参加賞はこんな感じです。

・最優秀賞(知事賞) 賞状及び副賞(10万円相当)各部門1作品
・優秀賞         賞状及び副賞(5万円相当) 各部門1作品
・佳作          賞状及び副賞(1万円相当) 各部門3作品
・チーバくん特別賞   賞状及び副賞     両部門併せて1作品



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。